SSブログ

富山ブラック 誠や [しょうゆ]


スポンサーリンク




(なんちゃって)富山ブラック 誠や

いきなり、『なんちゃって富山ブラック』と書いてしまいました。


富山のご当地ラーメン『富山ブラック』。

一時期流行った『人気ラーメン店ランキング』で紹介されてから、

ブランド化されてしまい、

富山ブラックを名乗るラーメン店が増えています。


巷のイベントで出店しているのは、殆どが『なんちゃって』。

現在では何がオリジナルか分からなくすらなりつつあります。

オリジナルは、ブラックペッパーが暴力的に入っていて真っ黒!

且つメチャメチャ塩辛い。

ラーメンだけで食べるよりも、ご飯と一緒に食べた方が旨い。

創業者が『おかずになるラーメン』を目指した答えです。


一方、『なんちゃって』は、一般客に食べやすくアレンジされています。


さて、今回の『なんちゃって』は誠やさん。

食べてみた印象は『極太麺の喜多方ラーメン』。

香辛料は入っておらず、濃厚な醤油ベースです。

関西で正統派の醤油を食べる機会が少ないので、

それはそれで嬉しい。

IMG_3496.JPG

パッケージ。当然ながら『なんちゃって』とは書いていない。

IMG_3497.JPG

中には、麺とスープが3人分

IMG_3498.JPG

麺を茹でる。極太麺なので6分、固めが好きなので5分にした。

IMG_3499.JPG

茹でている間にスープを準備。真っ黒ではない。

IMG_3500.JPG

ベーコンのストックがあったので、厚切りで炒めてトッピングとした。

IMG_3502.JPG

さあ、出来上がり!

IMG_3505.JPG

オリジナルの富山ブラックとは別物だが、ラーメンとしては美味しい。



【お取り寄せしたい方へ】

オリジナルを食べてみたいと思われた方が多いと思いますが、

オリジナルは入手困難です。

『なんちゃって富山ブラック』でも構わない方があれば、

楽天にありましたので、リンクを貼っておきます。

・・・パンチのある喜多方ラーメンを食べたい方向きかも。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。