SSブログ

ソラノイロ ~ ベジソバ [とんがりラーメン]


スポンサーリンク




東京は麹町にやって来ると、食べておきたいラーメンがある。

自称『正統派のラーメン好き』を名乗る自分にには

どうしても『色物』と映ってしまうのだが、何故かリピートしてしまう。

店の名は『ソラノイロ』。

由来はトンと分からない。本店があり、2号店がある。

店の外観やカウンターの雰囲気は BAR(バール)の様、

とてもラーメン屋とは思えない。

女性が1人で立ち寄れる店がコンセプトらしい。

IMG_1020.JPG


この店を世に知らしめた一品が『ベジソバ』。

普通の中華そばもメニューにあるが、やはりベジソバが代表作だろう。

他に例を見ないいわゆる『とんがったラーメン』だが、

店のコンセプトから想像すると納得がいく。

IMG_1014.JPG


店主(創業者)は博多一風堂で11年間修業した様だが、このメニューは完全オリジナルだ。

ベジソバは、文字通りベジタリアンの為のラーメンだが、

メニューにはビーガンの為のラーメンもある。とんがってるね。

IMG_1015.JPG


視覚的にはパスタを食べている様な錯覚に陥る。

キャベツ、ジャガイモ、ズッキーニ、パプリカ、レモンまで入っている。


チャーシューや煮卵は、基本メニューには入っていない。

なるほどベジソバ。


スープを飲んでいて不思議な食感、底に見つけたものは!

IMG_1016.JPG


これはもしや『麹?』。

隠し味なのか?思いを巡らせて気がついた。

『ここは麹町だ!』納得。


お代は850円。

内容から高いとは言えないが、胃袋の満足感にはちょっと足りないかも。

ちなみに2号店にはベジソバはないので注意。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。