SSブログ

打倒!博多一風堂 ~~~ しろまるベース [豚骨ラーメン]


スポンサーリンク




こんなのあり? なんと博多一風堂の隣に・・・。

大阪は梅田界隈で、博多一風堂と言えば、名の通った豚骨ラーメン店。
平日でも、お昼時間となれば長い行列で有名である。

実はその行列に並ぶのが面倒で、しばらく足が遠のいていたが、
久々に行ってみたら、すごいシチュエーションが待っていた。

IMG_0316.JPG


お隣に新手のラーメン屋さんが。
しかも『打倒、一風堂』の看板をお店の境界線ギリギリに。。。

一風堂の定番メニューと言えば、
『しろまる』と『あかまる』の2枚看板。
お隣のお店の勝負メニューが『しろまるベース』。
ついでにお店の名前も『しろまるベース』。

あまりにもガチすぎるやろ?
一風堂で修業した弟子のなせる業か?
ここまでやられると、こちらの味を試すしかない。
『しろまるベース』行ったろうじゃないか!の勢いで入店しながら、
連日の猛暑に負けて『つけ麺大盛り』を注文。
『8/末までの限定メニュー』と書いてあったからじゃないよ。

IMG_0317.JPG


上手いじゃない!
定番の極太麺と、定番の魚粉系付けダレだど、何かが違う。
他に無い独特のコクがあって、結構いいかも。

IMG_0318.JPG


次は勝負メニューの『しろまるベース』行ってみます。


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。