SSブログ

広島つけめん ばくだん屋 [とんがりラーメン]


スポンサーリンク




広島と言えば『尾道ラーメン』が全国的に有名だが、

広島の隠れた麺文化は、もしかしたら『辛口つけ麺』かも知れない。

IMG_0385.JPG


今では主流となった『魚粉系』、そして豚骨系、ごまだれ系。

その中にあって『辛さ1本勝負』が広島のつけ麺らしい。

唐辛子がゴッソリ入っているので、繊細な味付けは不要。

個人的には、辛さの中に美味さを発見できる様に、

もう少し考えてくれてもいいんじゃないかと思ったりする。

IMG_0386.JPG


店の名前は『ばくだん屋』、コンセプト通りで分かりやすい。

野球の試合があったらしく、

カープの赤いコスチュームを来た常連?達が真っ赤な麺を楽しんでいた。

広島文化の一角として、1度は食すのもいい。

IMG_0384.JPG



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。