SSブログ

大阪吹田のソフト豚骨 [豚骨ラーメン]


スポンサーリンク




毎日当たり前にやって来るお昼時間。
遠征中でも、近場であっても、出先では美味しいラーメン屋さん開拓第一主義。

その日は車で大阪の街を移動していた。
お昼が近づくと車は歩道側の車線を走り、目ぼしいお店があるとすかさずハンドルを切る。
これがお約束。

何故か吹田で博多風豚骨ラーメンに出会った。
店の名は『開運丸』、縁起の良いの名だ。
品数は多いが、博多系列の豚骨ラーメンで勝負している方だと様だ。

初めてのお店では、店の名を背負ったラーメンを注文するのが自分の流儀。

image-20151028125110.png

麺の太さを『普通』と『細麺』から選択する。
普通麺を選んだのに結構細い。
このあたりは本格的な博多ラーメンだ。

image-20151028125346.png

一方、麺の茹で加減は固めを選んだのに、普通麺だ。
固ゆでが1段階しかないのも物足らない。

実際に食べてみると、さらにもう1つ物足らない。
美味しいのだけれど、上品すぎる感じがする。
パンチが足りないと言うか。。。
このあたりは個人の好みだから、これが最高と言う常連客もいるだろう。

そこで付けた名前が『ソフト豚骨』。
一蘭や天天有を更にお上品にした感じです。
気になる方はお試しあれ。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。